孫のお手伝いの進化

もうすぐ6歳になるはるちゃん。

お手伝いをよくしてくれます。

特にお料理。

最近は調味料に興味深々。

どこに塩や砂糖や油などがしまってあるかもよく知っています。

パパに品薄のもの買ってきてとママが頼んでいたら、

はるちゃんは料理酒少なくなってたよ〜って。

ママより上手(うわて)!!!

包丁で切るのも段々上手になった。

猫の手にして〜と言ったら、指先を丸めて危なげが無くなってきた。

味見も大好き。塩が足りないとか、味薄いとかよく分かる。

大きくなったら、ママの助けになりそうで心強いな。

2歳の弟くんもレタスちぎるのが得意です。

 

タイトルとURLをコピーしました